社員インタビュー

販売促進部 2017年入社

お仕事の内容を教えてください

“販売促進部”と一言で言っても、仕事の内容は多岐に渡ります。
広報関連の業務をはじめ、カタログや各種販促資料などの企画・製作、サンワサプライWEBサイトの企画・運営なども行っています。

Q1

専門的な知識が必要ですか?

私は特に専門的な勉強をしていたわけではありませんが、元々読書や絵を描くことが好きなことが活きていると思います。企画し、出来上がったデザインを見て自分が「いいな」と思えるかを大事にしています。
業務としてWEBサイトの企画をするため、プライベートの時間に閲覧する他社様のWEBサイトやアプリなども、見やすさや使いやすさ、デザインなどを意識して見るようになりました。

どういった事を心掛けていますか?

一番重要なのは「ミスをしない」ことです。お客様はカタログや資料、WEBサイトなどを見て、サンワサプライの製品を購入するかどうかを決められます。そこに間違い(ミス)があれば信用を失ってしまったり、営業マンや直販サイトなど、他部署にも迷惑がかかってしまいます。ミスを未然に防ぐために、“細かいことに気が付く”を心掛けて仕事をしています。
また、お客様(ユーザー)の気持ちを考えながら仕事を行うようにしています。カタログやWEBサイトの特集を製作する際は、「お客様が何を望んでいるのか?」「お客様は何を知りたいのか?」を考えながら企画やレイアウトを製作し、お客様に一番近い立場であることを忘れないようにしています。

Q3
TOPへ戻る
仕様を見る