社員インタビュー
仕事の内容は?
営業アシスタントは、社内から営業担当者をフォローする仕事です。
主な仕事内容としては、受注業務・問い合わせ対応・インサイドセールス(在庫切れ商品の類似品提案や、オススメ商品をチラシ・DMで紹介する活動)をしています。事務作業だけではなく、アシスタントも売上に貢献できるよう営業や周りの方と協力して、様々な販促活動に取り組んでいます。
どんな時にやりがいを感じますか?
自分の紹介した商品が購入に繋がった時や、お客様のお困りごとを解決でき、感謝していただけた時です。
入社した時はパソコン周辺機器に詳しくなく、分からないことばかりでした。しかし業務をこなしていくうちに知識が身につき、その知識でお客様から「助かりました」「ありがとう」と言っていただけた時に、とてもやりがいを感じます。
サンワサプライはどんな会社ですか?
頼りになる先輩が多く、働きやすい環境だと思います。困っていることがあると声を掛けてくださり、丁寧にサポートしてくださるので安心して業務に取り組めています。
質問や発言がしやすい環境なので、後輩も分からないことを積極的に聞いてくれます。質問を受けることで自分自身も学びになりますし、後輩が頑張っているから私も!と感化されています。
就活生へメッセージ
就職活動は様々な会社を見ることができる貴重な機会です。実際に足を運んで会社の雰囲気を見たり、社員の声を聞いたりすると新しい発見があると思います。
後悔のない就職ができるよう応援しています!