社員インタビュー
仕事の内容は?
東京サプライセンターで、営業アシスタントとして受注業務や見積もり作成などの社内業務を行っています。
社内業務にはなりますが、お電話やメールの問い合わせも対応していますので、お客様の生の声を直接聞くことができます。
また、営業さんが営業活動に専念し成功に繋げられるように、日々全力でサポートに努めています。
どんな時にやりがいを感じますか?
営業アシスタントは、電話やメールなどで製品のご紹介・ご提案を行っています。お客様が求めている製品をご提案し、ご購入に繋がった際はとてもやりがいを感じます。
また、仕事は一人で完結するものはなく、お客様・営業担当・社内の人と深く関わっています。周りの方を意識しながら丁寧な仕事を心掛けており、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただけると、大変嬉しく思います。
サンワサプライはどんな会社ですか?
サンワサプライは、風通しが良く社員をとても大切にしてくれる会社です。
数か月に1回、社長と世代の近い社員で昼食を取る機会があり、日ごろの悩みや疑問点など直接社長に伝えることができます。 他部署との連携もしっかり取っていますので、新製品の要望や改善案を出すこともできます。
また、困りごとや分からないことは周りの先輩に相談しやすい環境で、先輩方が一緒に考えてくださいます。
就活生へメッセージ
就職活動は、様々な企業が見れる貴重な機会だと思います。
「社会に出て働く」ことに不安な気持ちもあると思いますが、社員に質問し、少しでも入社後のギャップを無くすことが大切です。
私自身、様々な企業へ足を運びました。サンワサプライの説明会に参加し、先輩方の人柄の良さに惹かれ、入社したら成長できると思い入社を決めました。
大変な時期だとは思いますが、後悔のない就職ができるよう心から応援しています!