Q&A(よくある質問)
色合いがおかしいです。
下記5点をご確認ください。
1.ノズルチェック印刷をしてください。
全部のインクが出ているか確認してください。
出ていないインクの色があると、色合いが変わります。上記の「詰め替えた色のインクが出ない」項目を確認してください。
インクは弊社オリジナルインクを使用しており、同等の色合いとなるよう調整されていますが、若干の色の差異が生じる場合があります。
2.インクの入れ違いはありませんか。
入れ違いは、印刷不良や思わぬ事故の原因となりますので、ご使用をやめて、新しいインクタンクと交換してください。
3.他社の詰め替えを先に行っていませんか。
他社の詰め替えインクには対応していません。混合または併用した場合、色が変わる恐れがあります。
4.用紙のインクが乾いていますか。
用紙により差がありますが、インクは印刷してから乾くまで時間がかかり、その間、色合いは変化して行きます。少なくとも30分以上経過してから確認してください。
5.用紙や設定が変わっていませんか。
用紙が変わると色合いが違って印刷されます。同じ用紙と設定にしてください。
上記以外の場合は、つめかえインクサポートセンターへ連絡をお願いします。(TEL:0120-968-268)
対象カテゴリ | つめかえインク |
---|---|
最終更新日 | 2025/03/10 |
対象製品 | |
QA番号 | 19416 |
このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=19416 |
この内容は問題解決に役立ちましたか?