トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

2台のパソコンにリンクケーブルを接続してもリンクしない。

A

常駐しているSmartDataLinkを終了してからリンクケーブルを接続すると、SmartDataLinkが再インストールされリンクされます。

(1)2台のパソコンからリンクケーブル(KB-USB-LINK3K)を抜きます。


(2)「Ctrl」キー+「ALT」キー+「Delete」キーを同時に押し、「タスクマネージャー」をクリックします。


(3)「タスクマネージャー」ウィンドウの左下に「詳細」がある場合はクリックして詳細表示にしてください。


タスクマネージャーの説明画像



(4)「プロセス」タブをクリックします。


(5)一覧から「Smart Data Link(32ビット)」を右クリックします。


Smart Data Linkを終了させる説明画像



(6)「タスクの終了」をクリックしてください。


タスクの終了の説明画像



(7)もう1台のパソコンでも同様の作業を行った後、KB-USB-LINK3Kを2台のパソコンに接続し直してください。自動的にダウンロードが始まります。


※自動的にドライバソフトウェアが実行されない場合は、
(8)から(11)の手順をお試しください。



(8)「スタート」ボタンを右クリックでメニューを開き「エクスプローラー」を選択します。


エクスプローラーの開き方を説明する画像




(9)「PC」をクリックします。


(10)「デバイスとドライブ」の項目から「SMARTLINK(ドライブ名:)」を開きます。


SMARTLINKの開き方を説明する画像



(11)「SmartDataLink.exe」をダブルクリックします。


SMARTLINKの開き方を説明する画像



(12)タスクトレイに「SmartDataLink」アイコンが表示されるかご確認ください。


SmartDataLinkのアイコンを説明する画像

対象カテゴリ USBケーブル・コンバータ
最終更新日 2021/09/07
対象製品
QA番号 7131
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=7131