トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

映像が映りません。

A

下記をご確認・お試しください。

①延長用のLANケーブルはカテゴリ6の製品をお使いでしょうか?
→ 本製品はカテゴリ6ストレートケーブルの特性に合わせて製造されております。
  カテゴリ6ストレートケーブル以外の規格ケーブルでは十分な画質を表示できません。
  また、自作LANケーブルの場合、LANケーブルの性能差によってノイズが発生する場合があります。

②LANケーブルの長さは延長可能距離を超えていませんでしょうか?
→解像度1920×1200ドット・1920×1080ドットでしたら延長可能距離は40mまで、1280×720ドットでしたら60mまでになります。

③LANケーブルがとぐろを巻いた状態で設置していないでしょうか?

④受信機側にあるEQ(イコライザ)を0~7まで回して状態が変わるかご確認ください。

⑤周囲の環境でノイズを発生させる原因の機器はございませんでしょうか?
→ノイズを受けて動作しなくなる可能性がございます。


対象カテゴリ 切替器・分配器
最終更新日 2022/03/24
対象製品
QA番号 8930
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=8930