トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

夏休みなど長期間使用しない場合の注意点はありますか。

A

TAP-RT1のリモコン内蔵時計ですが、電源(コンセント)に接続していない場合、
約1週間でリセットされてしまいます。
(時計は再設定が必要、輪番充電のプログラムは残ります)

長期休暇中に予め設定してあるタイマー外したい場合は、下記操作を行ってください。
(時計設定を維持しつつタブレットへの充電はOFFにすることが可能です。)


①チャイルドロックの解除

画面左側に鍵マークが点灯している場合は「設定」ボタンと「確定」ボタンを3秒長押しで鍵マークを消す。
※1分操作しないとチャイルドロックが再度かかります。


②タイマー設定の解除

※本タップの電源を取らない状態が1週間ほど続くと時刻設定がリセットされます。 (なお、タイマー設定は保持されたままです。)

「設定」ボタンを押し→画面右側の「オート」を「切」に変える。

※PCへの充電がされなくなりますので、休み明けはご注意ください。



③タイマー設定の復活

①を行い、②の要領で「設定」ボタンを押し→画面右側の「切」を「オート」に変える。



【時計がリセットされた場合の設定方法】

《設定方法》必ず、TAP-RT1をコンセントに繋いで行ってください。

※電源を元(壁)から抜くと約1週間で時計がリセットされてしまします。(輪番充電のプログラムは残ります)


①チャイルドロックの解除

画面左側に鍵マークが点灯している場合は「設定」ボタンと「確定」ボタンを3秒長押しで鍵マークを消す。

※1分操作しないとチャイルドロックが再度かかります。


②現在時刻の設定
※本タップの電源を取らない状態が1週間ほど続くと時刻設定がリセットされます。 (なお、輪番充電プログラムは保持されたままです。)

「設定」ボタンを長押し→画面右側に「時刻」と表示が出ます。
曜日→時→分の順で設定、それぞれ「▲」「▼」ボタンを押し曜日、時刻を選択し、「確定」ボタンを押して次へ進んで下さい。

対象カテゴリ OAタップ・UPS
最終更新日 2021/07/19
対象製品
QA番号 6737
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=6737