トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

同じシリーズのマウスのセットになっていないレシーバーと接続されてしまった。

A

本製品は、レシーバーがPCに接続され、マウスに電源が入りお互いに認識してIDが固定されます。そのため、同シリーズのマウスを同時に初期接続すると、タイミング次第で意図しないレシーバーと接続される場合があります。

このような状況になった場合には、一度マウスから電池を外して下さい。
また、該当するレシーバーも一度PCから外して下さい。

その上で、ID設定したいレシーバーのみをPCに接続し、マウスに再度電池を入れてください。
IDがリセット後に再設定され、使用できるようになります。
※他にも近い場所に同じシリーズのマウスが正常使用中の場合、これらのマウスはすでにID設定が正しく行えているため、影響致しません。

対象カテゴリ マウス
最終更新日 2016/02/24
対象製品
QA番号 3378
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=3378