トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

マウスカーソルが動作しない

A

まずマウスとして認識されているか確認してください。
スタート 設定 コントロールパネル システム デイバィスマネージャー を開いてください。
マウスとその他のポィンティングディバイスの所にあるプラスをクリックし内容を見てください。
HID準拠マウスがあるのを確認してください。
ある場合はUSBに接続したレシーバーを抜いてみてください。
HID準拠マウスの項目が消えましたら、間違いなくその項目がマウスであったことが確認できます。
再度差し込んでHID準拠マウスが出てくることを確認してください。

次にレシーバーに電波が届きにくくなっていることが考えられますので、USBケーブルで延長し近づけたらどうか確認してください。
電子レンジや無線LANの周波数が同じ2.4GHzですので、影響を受けて電波が届かないという場合があります。

次に電池が無くなっている場合がありますので、交換してみてください。

ID設定はない機種となっています。
マウスの裏はレーザー光は目に見えないものです。光っていなくても正常です。

以上で動作しない場合は、不良が考えられますので販売店や当社へご相談ください。

対象カテゴリ マウス
最終更新日 2008/02/14
対象製品
QA番号 2257
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=2257