Q&A(よくある質問)
日本語QR対応のバーコードリーダーで日本語QRコードを読み込むと文字化けする場合の対処方法を教えてください。
MS-IMEの最新版がインストールされていると文字化けを起こします。
タスクバーにある「あ」や「A」のアイコンを右クリックして出てくるメニューで判別が可能です。
メニューのなかに「設定」がある場合は文字化けします。
Google日本語入力などほかのIMEに変更すれば問題は出ませんが、
MS-IMEで文字入力したい場合は、右クリックして
メニューの「設定」から「全般」―「互換性」の
「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにしてください。
もしくは、MS-IMEの言語に「英語(米国)」を追加して
「日本語」から「英語(米国)」に切り替えると文字化けしません。
日本語QR対応バーコードリーダー一覧はこちら
対象カテゴリ | その他 |
---|---|
最終更新日 | 2023/12/26 |
対象製品 | |
QA番号 | 10482 |
このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=10482 |
関連Q&A
この内容は問題解決に役立ちましたか?