Q&A(よくある質問)
片方のパソコンがモデムを認識出来ず使用出来ない
つないでいるポートを変更してみても同じ状況の場合は、つながっている方の電源コンセントを抜いてみて下さい。
片側のコンセントを抜いて繋がった場合は、主電源が入っているとモデムとの接続を試行しそれが繋がらないほうのPCのネット接続に影響を与えている可能性があります。
PCのwake on lanの設定をご確認下さい。Wake On Lan対応のパソコンの場合、設定でこの機能を「OFF」にしてください。「OFF」にできない場合は、ケーブルを抜いてください。
※wake on lanとは
LANに接続されたコンピュータをネットワーク経由で他のコンピュータから起動する機能。
対象カテゴリ | その他 |
---|---|
最終更新日 | 2008/11/27 |
対象製品 | |
QA番号 | 2671 |
このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=2671 |
関連Q&A
この内容は問題解決に役立ちましたか?