Q&A(よくある質問)
印刷をかけると「オフライン状態・・・」と表示されたり、「不明なデバイス」になり印刷できない。
他USB機器を接続してみて正常に動作するようであれば、プリンタ側でのユーティリティ停止、双方向停止を行って下さい。
※注意
複合機の場合、PCとプリンタで常に通信が行えていないと正常に動作しないことがあります。
例えば、一度双方向サポートの停止とプリンタに直接印刷データを送る設定に変更していただき、
切替後、認識は正常にされますが 印刷をかけるとプリンタのディスプレイに
「双方向サポートの設定を有効にしてください」と表示される場合があります。
その場合はサンワ製品含め、他社メーカーのUSB切替器でも症状が再現される可能性が高いです。
対象カテゴリ | 切替器・分配器 |
---|---|
最終更新日 | 2008/07/09 |
対象製品 | |
QA番号 | 2454 |
このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=2454 |
関連Q&A
この内容は問題解決に役立ちましたか?