トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

最後のインク確認でインクが出ていません。

A

下記を確認していただき、状況に合わせた対応をお願いいたします。

1.詰め替え前にヘッドの確認をしましたか。(インクが固まって付いていませんか)
ヘッドにインクがついたまま放置されたカートリッジはインクが固まってしまい、使用できない可能性があります。詰め替えインクが瞬間的にカートリッジ内やノズルを凝固させることはありません。

2.インク注入量が不足していませんか。
注入口からの漏れなどのため途中で注入を止めた場合でも、その後、まだインクが入ることがあります。再度、インクを注入してみてください。

3.限度回数以上に詰め替えていませんか。
カートリッジの詰め替え推奨回数は、3~4回が適当です。
それ以上はカートリッジ内部のスポンジが劣化するため、染み込みが悪くなり、ヘッドからの出が悪くなる場合があります。新しいカートリッジへの交換をお勧めします。

対象カテゴリ つめかえインク
最終更新日 2024/12/11
対象製品
QA番号 5601
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=5601