Q&A(よくある質問)
最後のインク確認でインクが出ていません。
下記を確認していただき、状況に合わせた対応をお願いいたします。
1.詰め替え前にヘッドの確認をしましたか。(インクが固まって付いていませんか)
ヘッドにインクがついたまま放置されたカートリッジはインクが固まってしまい、使用できない可能性があります。詰め替えインクが瞬間的にカートリッジ内やノズルを凝固させることはありません。
2.インク注入量が不足していませんか。
注入口からの漏れなどのため途中で注入を止めた場合でも、その後、まだインクが入ることがあります。再度、インクを注入してみてください。
3.限度回数以上に詰め替えていませんか。
カートリッジの詰め替え推奨回数は、3~4回が適当です。
それ以上はカートリッジ内部のスポンジが劣化するため、染み込みが悪くなり、ヘッドからの出が悪くなる場合があります。新しいカートリッジへの交換をお勧めします。
対象カテゴリ | つめかえインク |
---|---|
最終更新日 | 2024/12/11 |
対象製品 | |
QA番号 | 5601 |
このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=5601 |
この内容は問題解決に役立ちましたか?