「WorldCard」
ライセンス関連
複数台でのPCでご利用いただくには、台数分のスキャナー本体のご購入が必要です。
「WorldCard」は、1台のコンピューター上での使用のみとなります。
※製品の初回起動時にはソフトウェアのアクティベーション(ライセンス認証)が必要です。
※ライセンス(アクティベーションコード)のみの販売はこちら→。
「WorldCard」は、1台のコンピューター上での使用のみとなります。
※製品の初回起動時にはソフトウェアのアクティベーション(ライセンス認証)が必要です。
※ライセンス(アクティベーションコード)のみの販売はこちら→。
「WorldCard」は、1台のコンピューター上での使用のみとなります。
複数台でのPCでご利用いただくには台数分のスキャナー本体のご購入が必要です。
※製品の初回起動時にはソフトウェアのアクティベーション(ライセンス認証)が必要です。
※ライセンス(アクティベーションコード)のみの販売はこちら→。
複数台でのPCでご利用いただくには台数分のスキャナー本体のご購入が必要です。
※製品の初回起動時にはソフトウェアのアクティベーション(ライセンス認証)が必要です。
※ライセンス(アクティベーションコード)のみの販売はこちら→。
ライセンス(アクティベーションコード)のみの販売はこちら→。
スキャナー単体での利用はできません。
「Worldcard」をインストールしたパソコンとの接続が必須となります。
「Worldcard」をインストールしたパソコンとの接続が必須となります。
10.解除が完了します。
![解除が完了します。](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_activation-hp_07.jpg)
9.解除が完了します。
![解除が完了します。](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_activation-soft_07.jpg)
スキャン方法について
表面と裏面を順番にスキャンし、裏表のデータを同一人物として1つのファイルに保存することが可能です。
名刺の片面ずつをスキャンする仕様のため、一度で両面をスキャンすることはできません。
名刺の片面ずつをスキャンする仕様のため、一度で両面をスキャンすることはできません。
表面と裏面を順番にスキャンし、裏表のデータを同一人物として1つのファイルで保存します。
1.クイックツールバーの「スキャン」をクリックし、「裏面」にチェックを入れます
2.表面をスキャンします。
3.裏面をスキャンすると、自動的に名刺の表裏が1つのデータに登録されます。
![クイックツールバーの「スキャン」をクリックし、「裏面」にチェックを入れます](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_scan_01.jpg)
![表面をスキャンします](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_scan_02.jpg)
![裏面をスキャンすると、自動的に名刺の表裏が1つのデータに登録されます](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_scan_03.jpg)
特にありません。
ただし、3000枚を超えるとソフトウェアの動きが遅くなる可能性があります。
ただし、3000枚を超えるとソフトウェアの動きが遅くなる可能性があります。
名刺4号サイズ(55×91mm)までスキャン可能です。
0.7mm以下の名刺がスキャン可能です。
「Worldcard」は、読み込んだ画像を解析し、氏名・住所・会社名などを、それぞれの項目にテキストデータとして自動的に振り分け入力する仕組みになっています。
- ・手書き文字が絵として認識された場合・・・・
- テキストデータとして入力されません。
- ・手書き文字が文字として認識された場合・・・
- 文字化けしたテキストデータとして入力されます。
その箇所を削除して登録してください。
「WorldCard」の
使い方について
表示フィールドの項目をクリックしてください。
![表示フィールドの項目をクリックしてください](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_narabi.jpg)
3.「使用可能フィールド」の必要な項目にチェックを入れて選んでいきます。
「表示フィールド」で選択済みの項目の確認・並び順の変更・削除ができます。
「表示フィールド」で選択済みの項目の確認・並び順の変更・削除ができます。
![「使用可能フィールド」の必要な項目にチェックを入れて選んでいきます](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_hyouji03.jpg)
スキャンした名刺データのメモ欄をご利用ください。
1.メモ欄の「編集」を押すと、画面中央に入力画面が出ます。
2.入力後、「OK」を押すとメモが反映されます。
3.編集したいときは、再度「編集」を押します。
1.メモ欄の「編集」を押すと、画面中央に入力画面が出ます。
2.入力後、「OK」を押すとメモが反映されます。
3.編集したいときは、再度「編集」を押します。
![スキャンした名刺データのメモ欄をご利用ください](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_memo.jpg)
文字数制限はありません。
スキャンした日付・・・・・表示フィールド『登録日時』の項目でご確認ください。
データ変更を行った日付・・表示フィールド『変更日時』の項目でご確認ください。
データ変更を行った日付・・表示フィールド『変更日時』の項目でご確認ください。
![表示フィールド『登録日時』の項目でご確認ください](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_date.jpg)
スキャンした名刺は1枚ずつしか印刷ができません。ご了承ください。
エクスポートについて
3.「使用可能フィールド」の必要な項目にチェックを入れて選んでいきます。
「フィールドのエクスポート」で選択済みの項目の確認・並び順の変更・削除ができます。
「フィールドのエクスポート」で選択済みの項目の確認・並び順の変更・削除ができます。
![「使用可能フィールド」の必要な項目にチェックを入れて選んでいきます](http://www.sanwa.co.jp/static/images/support/psc-13ub/img_exp2_03.jpg)
スキャンした名刺のデータは、エクスポートしてエクセルデータにすることができます。
エクスポート後のエクセルデータをご共有ください。
エクスポート後のエクセルデータをご共有ください。
iPhone・iPad・スマートフォンでの
ご利用について
ドライバー・パソコンの
設定について
弊社ホームページよりドライバをダウンロードしてインストールしてください。
不具合かな?と思ったら
ケーブルや物で名刺の出口が塞がれていると、名刺が通過できずスキャンができません。
その場合、LEDの点滅が停止し、名刺は手前側へ戻ってきます。
スキャンした途中までの名刺の画像がデータとしてパソコンに表示されます。
特に出口がふさがれていない場合は、キャリブレーションを実行し、再度スキャンをお試しください。
※キャリブレーションカードは白い面を上にしてスキャンしてください。
その場合、LEDの点滅が停止し、名刺は手前側へ戻ってきます。
スキャンした途中までの名刺の画像がデータとしてパソコンに表示されます。
特に出口がふさがれていない場合は、キャリブレーションを実行し、再度スキャンをお試しください。
※キャリブレーションカードは白い面を上にしてスキャンしてください。
スキャナーの内部に汚れがついている可能性があります。
内部の汚れを取る事ができるキャリブレーションカードを、何度かスキャンしてください。
※キャリブレーションカードは白い面を上にしてスキャンしてください。
内部の汚れを取る事ができるキャリブレーションカードを、何度かスキャンしてください。
※キャリブレーションカードは白い面を上にしてスキャンしてください。