トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

パソコンに認識されません。

A

■別のUSBポートに「CMS-V47BK」を接続して動作をご確認ください。

■変換アダプタやUSBハブ・ドッキングステーション等へ「CMS-V47BK」を接続している場合、それらを介さずに、パソコンのUSBポートへ直接接続して動作をご確認ください。

■CMS-V47BK前面にあるマイクON/OFFボタンが「OFF」になっていないかご確認ください。

■次の内容をご確認ください。
1.[スタートボタン](Windowsのマーク)>「コントロールパネル」>「サウンド」を開きます。
2.「サウンド」内の「録音」タブを開き、「CMS-V47BK」が既定の通信デバイスになっていることをご確認ください。
3.「CMS-V47BK」の名称の上で右クリックし、「プロパティ」>「レベル」を開きます。
 音量のボリュームを「100」にし、「OK」をクリックします。
4.Windows標準のボイスレコーダーで録音をお試しいただき、録音ができているかご確認ください。
 録音ができている場合は、「CMS-V47BK」は認識していますので、
 ご使用のビデオチャットアプリケーション・会議ソフトウェアの音声デバイス設定をご確認ください。

■他のパソコンでも同様に「CMS-V47BK」が認識しないかご確認ください。

対象カテゴリ オーディオ・カメラ
最終更新日 2023/11/15
対象製品
QA番号 15201
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=15201