テレワークバッグ特集
テレワークやリモートワークなど、場所や時間にとらわれない新しい働き方が徐々に普及してきています。
また、固定席をつくらずに自由な席で仕事ができるフリーアドレスオフィスを導入する企業も増えてきました。
それに伴い大変になってくるのが”荷物の管理”。
「社内・社外の移動のたびにバタバタしてしまう・・・」
「自席がないので荷物の収納が大変・・・」
そんなお悩みを解決する、テレワークにぴったりなバッグをご紹介します。デスクまわりの道具を1つにまとめて収納し、移動や管理をスマートにしましょう!
テレワークバッグの特長
- 持ち運ぶデスクまわりの必要な道具をさっとまとめてスマートに移動できます。
- デスクで使う大きく開いて中身が見やすく、必要なものがすぐに取り出せて便利。しっかり自立してスペース もとりません。
- 保管する出勤・退勤時はバッグごとロッカーへ出し入れでき、準備に時間がかかりません。
テレワークバッグを使い方から選ぶ
- カフェ・サテライトオフィスなど
- カフェやサテライトオフィスなど、外出が多い方にオススメなのは、フタがついているタイプ。収納物の飛び出しを防ぎ、中身も見えないので安心です。
収納物が出し入れしやすいスライドオープンの蓋付きBOX型バッグ。
- フタ付き
- 社内移動に
- 社外移動に
- 13.3Wインチまで
¥10,670(税抜き ¥9,700)
バッグへの収納に便利なインナーケースをご用意しています
-
取っ手付きPCインナーケース
(縦型)- IN-SCL11GY ¥1,980(税抜き ¥1,800)
- IN-SCL13GY ¥2,200(税抜き ¥2,000)
-
整理収納バッグインバッグ
(横型)- IN-GHBB2BK ¥2,640(税抜き ¥2,400)
メインルームにはA4クリアファイルが収納可能です。
- 会議・フリーアドレスオフィスなど
- 会議・打ち合わせが多く、社内の移動が多い方にはフタがなくサッと取り出せるタイプや、中身が見やすいタイプがオススメです。
収納物が出し入れしやすいスライドオープンの蓋付きBOX型バッグ。
- フタ付き
- 社内移動に
- 社外移動に
- 13.3Wインチまで
¥10,670(税抜き ¥9,700)
- 自宅で仕事をする
-
仕事の資料や機器が増えると家の中が煩雑になりがち。
仕事関係の道具をまとめて管理でき、家の中の持ち運びもしやすいタイプがオススメです。
- テレワーク以外にもオススメ
-
テレワークなどで働く環境が変わっても、いつも使い慣れているキーボードを使い続けたい方にオススメ。
テンキーがついたフルキーボードでも、しっかり収納して持ち運ぶことができます。
テレワークバッグを形状から選ぶ
移動に便利なバッグタイプ
サイズ(外寸) | フタ | 持ち手 | 仕切り | その他 | |
---|---|---|---|---|---|
高さ:260mm 幅 :405mm 奥行:155mm |
なし荷物が取り出しやすい! | ・ハンドル | 2枚 | ||
高さ:265mm 幅 :380mm 奥行:130mm |
あり外出に便利! 省スペースなスライド式 |
・ハンドル | 3枚 | セキュリティホール付き | |
高さ:260mm 幅 :400mm 奥行:160mm |
なし荷物が取り出しやすい! | ・長めのハンドル | 1枚 | 折りたたみ可 | |
高さ:325mm 幅 :500mm 奥行:160mm |
なし荷物が取り出しやすい! | ・ハンドル | 1枚 | 折りたたみ可 |