コールセンター向けヘッドセット特集
コールセンター業務の必需品

ヘッドセットを使うメリット
-
メモをとったり、パソコン作業をしながら通話ができます。
-
手元で使えるスイッチでボリューム・ミュート・発着信・電話を切るなどの操作ができます。
※Skype for Business(Microsoft Lync)のみ対応 -
通話の品質が向上します。ヘッドホンでしっかり会話を聞くことができ、マイクで声を鮮明に届けることができます。
-
長時間受話器を持つことによる、手や首への負担を軽減し、正しい姿勢を保って会話ができます。
ヘッドセットの選び方
ヘッドセットには様々な種類があり、接続方式・ヘッドホンの形・マイクのタイプなどから
自分のワークスタイルに合った製品を選ぶことができます。
接続方式
-
Bluetooth
ワイヤレスタイプで煩わしいケーブルがないので、
身体を自由に動かすことができます。 Bluetooth接続製品を見る -
USB
パソコンのUSBポートに接続するだけ!
最も一般的で、多くのコールセンターで使用されているタイプです。 USB接続製品を見る -
RJ-9(電話機の受話器端子)
受話器を外し、電話機に直接つなぐタイプ。パソコンがなくてもOK! RJ-9接続製品を見る
ヘッドバンド
-
両耳タイプ
より会話に集中しやすい
-
片耳タイプ
周囲の声も聞きやすい
軽くて快適な装着感
本体も軽量なので、長時間快適に装着いただけます。
マイクのタイプ
-
単一指向性
マイクの正面から音を拾います。
-
双指向性
主にマイクの正面と背面から音を拾います。
周りの雑音を拾いにくい
マイクを採用
自由自在に動かせるアーム部分

サンワサプライおすすめの
ヘッドセット
Bluetooth接続タイプ
周りのノイズを低減するノイズキャンセル搭載のBluetoothヘッドセット。収納と充電が同時にできる充電クレードル付き。
MM-BTMH66BK
¥12,100(税抜き ¥11,000)
- Bluetooth 5.1
- 全(無)指向性
- 片耳
USB接続タイプ
電話機の受話器端子(RJ-9)接続タイプ
ヘッドセットと一緒に使える
便利なアクセサリ
-
挟むだけで簡単に取り付けできる回転式ヘッドホンフック。Wタイプ。
PDA-STN19BK ¥2,860(税抜き ¥2,600)
-
挟むだけで簡単に取り付けできる回転式ヘッドホンフック。便利なUSBポート付き。
PDA-STN29BK ¥3,520(税抜き ¥3,200)
-
スタンドとしてもフックとしても使える2WAYタイプの回転式ヘッドホンスタンド。
PDA-STN25BK ¥2,860(税抜き ¥2,600)
-
挟むだけで簡単に取り付けできる回転式ヘッドホンフック。
PDA-STN18BK ¥2,420(税抜き ¥2,200)
-
衛生的な使い捨ての不織布製ヘッドホンイヤーパッドカバー。被せるだけの簡単取付け。100枚セット。
MM-HSC3BK(クリア) ¥3,410(税抜き ¥3,100)
-
ヘッドセット用イヤースポンジ。10個セット。
MM-HSPA11 ¥1,320(税抜き ¥1,200)
-
ヘッドセット用マイクスポンジ。10個セット。
MM-HSPA10MC ¥1,100(税抜き ¥1,000)