トップページ > ニュースリリース一覧 > 幅調節できて省スペース、デスク下にパソコン本体を設置できるCPUスタンドを発売

ニュースリリース

2023.11.07
ニュースリリース一覧へ

幅調節できて省スペース、
デスク下にパソコン本体を設置できるCPUスタンドを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、パソコン本体の大きさに合わせて幅調節ができ、デスク下に設置して移動もできる、キャスター付きCPUスタンド「CP-052」を発売しました。

CP-052

CP-052」はパソコン本体をデスク下に設置できるCPUスタンドです。
パソコンを足元に置く際、直接床に置くと掃除やメンテナンス時の移動がどうしても不便になり、またホコリも気になります。本製品を使えば、キャスターで移動もラクラク、そして床から5cmの空間ができるので、ホコリも軽減されます。

CP-052

機器に合わせて幅調整

設置する機器に合わせて幅の調整ができます。140~240mmの範囲で無段階調節が可能で、しっかりと機器をホールドできます。
省スペースに機器を設置でき、デスク下も広く使えます。

CP-052CP-052

キャスター付き

移動させるのに便利なキャスター付きです。メンテナンスや清掃の際に、重たい機器もラクに動かせます。
前輪はストッパーが付いています。

CP-052

クッション材付き

機器との接触面には厚さ10mmの傷防止用クッション材が付いています。任意の位置に取り付けが可能なので、機器の突起などに干渉しません。

CP-052CP-052

スチール製

重たいパソコンも安定して置けるスチール製です。

CP-052
サイズ 品番 価格
CP-052 W250~350×D440×H207mm 9,350円(税抜き 8,500円)

新着ニュースリリース

2025.02.21
工場や物流現場の作業を快適に!体格や荷物に合わせて高さ調整できる電動昇降作業台を発売
作業内容や体格に合わせて使いやすい高さに天板を昇降できる電動昇降デスク「ERD-WDKシリーズ」を発売しました。
工場や物流現場の作業を快適に!体格や荷物に合わせて高さ調整できる電動昇降作業台を発売
2025.02.20
高温&過電流による電気火災を防ぐ!温度ヒューズ内蔵アダプタを発売
高温を感知すると安全に機器の電源を遮断する温度ヒューズ内蔵アダプタ「TAP-AD15W」と、温度ヒューズに加え電流ヒューズを内蔵した「TAP-AD16W」を発売しました。
高温&過電流による電気火災を防ぐ!温度ヒューズ内蔵アダプタを発売
2025.02.19
ラック上の機器をしっかり固定!落下・転倒を防ぐ機器固定ベルトを発売
ラックに搭載する機器をしっかり固定できる長さ調整可能な固定ベルト「RAC-BL1N」を発売しました。
ラック上の機器をしっかり固定!落下・転倒を防ぐ機器固定ベルトを発売
2025.02.18
既存のネットワークに追加するだけで最大75WのPoE給電が可能なPoEインジェクターを発売
IEEE802.3bt(Class 7)規格に対応し、最大75WのPoE給電が可能なPoEインジェクター「LAN-GIHINJ6」を発売しました。
既存のネットワークに追加するだけで最大75WのPoE給電が可能なPoEインジェクターを発売
ニュースリリース一覧へ