トップページ > ニュースリリース一覧 > 非接触での温度測定が可能な、赤外線方式のサーモグラフィ(1024画素・乾電池式)を発売

ニュースリリース

2021.03.09
ニュースリリース一覧へ

非接触での温度測定が可能な、
赤外線方式のサーモグラフィ(1024画素・乾電池式)を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、非接触での温度測定が可能な、赤外線方式のサーモグラフィ「CHE-TG32」を発売しました。

CHE-TG32

CHE-TG32」は、非接触での温度測定が可能な、赤外線方式のサーモグラフィです。

CHE-TG32

測定したいものに触れることなく表面温度を測定することができ、-20℃〜300℃の幅広い温度測定が可能です。
接触による温度測定が難しいものや、高温になって接触が危険になる可能性がある場所でのご使用におすすめです。
微細な温度差を可視化することで、温度が変化している箇所を一目で把握できるようになります。

CHE-TG32

赤外線解像度32×32(1,024)ピクセルの解像度タイプで、2.4インチディスプレイに測定結果を表示ができます。
測定対象物にあった放射率を0.1〜1.0の間で調節が可能です。

CHE-TG32

また、画像データをmicroSDに保存することができます。
microSDは8GBタイプのものを付属しているので、すぐにお使いいただけます。

CHE-TG32

単三乾電池タイプの電源方式で、連続動作時間6時間の長時間使用が可能です。
電源の消し忘れを防止するオートパワーオフ機能を搭載しています。

CHE-TG32

サイズは幅62×奥行き95×高さ212mmで、重量は約320gです。
小型・軽量なので、携帯性に優れています。また、収納ケースを付属しているので持ち運びに便利です。

CHE-TG32

本体には三脚用取付穴が付いており、三脚に固定して測定が可能です。

CHE-TG32CHE-TG32

非接触で様々なものの温度を測定することができるので、工事現場や作業現場での使用におすすめです。

また、仕様違いとして約30万画素・USB充電式のサーモグラフィ「CHE-TG220」もご用意しています。
お好みに合わせてお選びください。

特長 品番 価格
CHE-TG32 1024画素・乾電池式 58,080円(税抜き 52,800円)

新着ニュースリリース

2025.02.21
工場や物流現場の作業を快適に!体格や荷物に合わせて高さ調整できる電動昇降作業台を発売
作業内容や体格に合わせて使いやすい高さに天板を昇降できる電動昇降デスク「ERD-WDKシリーズ」を発売しました。
工場や物流現場の作業を快適に!体格や荷物に合わせて高さ調整できる電動昇降作業台を発売
2025.02.20
高温&過電流による電気火災を防ぐ!温度ヒューズ内蔵アダプタを発売
高温を感知すると安全に機器の電源を遮断する温度ヒューズ内蔵アダプタ「TAP-AD15W」と、温度ヒューズに加え電流ヒューズを内蔵した「TAP-AD16W」を発売しました。
高温&過電流による電気火災を防ぐ!温度ヒューズ内蔵アダプタを発売
2025.02.19
ラック上の機器をしっかり固定!落下・転倒を防ぐ機器固定ベルトを発売
ラックに搭載する機器をしっかり固定できる長さ調整可能な固定ベルト「RAC-BL1N」を発売しました。
ラック上の機器をしっかり固定!落下・転倒を防ぐ機器固定ベルトを発売
2025.02.18
既存のネットワークに追加するだけで最大75WのPoE給電が可能なPoEインジェクターを発売
IEEE802.3bt(Class 7)規格に対応し、最大75WのPoE給電が可能なPoEインジェクター「LAN-GIHINJ6」を発売しました。
既存のネットワークに追加するだけで最大75WのPoE給電が可能なPoEインジェクターを発売
ニュースリリース一覧へ