トップページ > ニュースリリース一覧 > プレゼンに最適!指に装着してどこでも使えるリングマウスを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2017.08.18】

プレゼンに最適!指に装着してどこでも使えるリングマウスを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、指に装着してどこでも使えるリングマウス「MA-RING-WW」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
MA-RING-WW製品詳細へ (税抜き ¥7,400) 製品画像へ
品番 標準価格
MA-RING-WW (税抜き ¥7,400)

「MA-RING-WW」は指に装着して親指で操作できる指輪型のワイヤレスマウスです。
指に装着したまま操作ができるので、場所を選ばずマウス操作ができます。両手を自由に使うことができるためプレゼン時や、自宅でソファやベッドに寝転がりながら自由な体勢での操作におすすめです。

左クリック、右クリックなどの標準的な5ボタンを搭載しています。さらに付属のドライバをインストールすれば、マウス機能の拡張も可能です。各ボタンにお好きな機能を割り当てて、自由にカスタマイズできるボタンの割り当て機能や、マウスのカーソルスピードを変えることができるカウント切り替え機能を利用することができます。超小型レシーバーを採用しているので、パソコンに差したままでも邪魔になりません。また、持ち運びの際にレシーバーを紛失しないように本体に収納することができます。
本製品本体のマイクロUSBポートから、付属の充電用USBケーブルをパソコンに接続して充電できます。一回の充電で最大約10時間連続使用することができ、充電状況が一目で分かるLED表示機能を搭載しています。

マウスサイズは幅28×奥行き36.7×高さ34.7mm、レシーバーは幅14×奥行き19×高さ6.5mmです。
付属の充電ケーブルなどを収納することができる携帯ポーチが付いています。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る