トップページ > ニュースリリース一覧 > フルHD対応500万画素Webカメラを発売
ニュースリリース
ニュースリリース
【2016.12.15】
サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、動画撮影や実況配信、テレビ会議に最適な、フルHD対応の500万画素Webカメラ「CMS-V40BK」を発売しました。
「CMS-V40BK」は、フルHD対応で500万画素のセンサーを搭載したWebカメラです。
最大2592×1944ドットのCMOSセンサーを搭載しており、大画面にキレイな映像を出力できます。そのため、動画撮影や実況配信、テレビ会議にオススメです。また、高精細な映像を撮影できるため、細かな動きを伴う作業全体や、製品の詳細な部分をクローズアップしたい場合にも適しています。
ヘッド部分は左右方向に360度回転させることができ、部屋全体を紹介したい場合や、複数人で実況したい場合などに便利です。また、上下方向にも180度傾けることができ、手元にカメラを向けて作業手順を説明する場合にも使用できます。
カメラ本体に付いた金属スタンドにより据え置き型として使えるため、デスク上などの平らな場所に置いて使えます。配置場所もカンタンに変えられるため、位置や距離を変えて画像を好みの角度で撮影することなどができます。また、スタンドはクリップとしても使えるので、モニタ上部などに安定した状態で固定できます。カメラを固定して全体を撮影することができるほか、表情を撮影するカメラとしてもオススメです。
カメラ本体にマイクを内蔵しており、ヘッドセットやパソコン用マイクがない場合でもビデオチャットを楽しめます。USBビデオクラス(UVC)に対応しており、USBコネクタをパソコンに接続するだけでカメラを使用できます。カメラ本体は幅61×奥行き78×高さ98mmで、重量は120gです。