トップページ > ニュースリリース一覧 > 充電式で軽量な静電気式の極細タッチペンを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2016.11.02】

充電式で軽量な静電気式の極細タッチペンを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、充電式で軽量な静電気式の極細タッチペン「PDA-PEN42BK」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
PDA-PEN42BK製品詳細へ (税抜き ¥7,200) 製品画像へ
品番 標準価格
PDA-PEN42BK (税抜き ¥7,200)

「PDA-PEN42BK」は、充電式で軽量な静電気式のタッチペンです。
従来のタッチペンは使用者の指先から伝わった静電気によりタッチパネルを反応させていましたが、感度が低いためペン先が太く、ペン先を押し付けないとスムーズに反応しない場合がありました。
本製品は充電用バッテリーを使って静電気を発生させる静電気式タッチペンで、ペン先が極細であっても反応が安定しており、軽くなぞるだけで文字の入力や線を引くことができます。また、乾電池の代わりに充電用バッテリーを使用しているため、重量18gでペン軸の直径が8.9mmという軽量かつ細身なタイプのタッチペンとなっています。バッテリーのフル充電時には連続使用時間が約9〜10時間あるため、通勤から退社中まで再充電なしで使用できます。

ペン先は直径2mmの極細タイプで、小さなボタンなどを選択しやすく、また、文字の手書き入力やフリーハンドでのメモ書きに便利です。また、ペン先を伸縮させることで感度を調整することができ、ご使用の環境に合わせて最適な感度を選べます。

Apple iPhone 7・iPhone 7 Plusなどの最新機種を含めたiPad・iPhoneシリーズに対応しています。ペンのサイズは長さ143.2mmで、ペン軸の直径は8.9mmです。ペン先には操作性・耐久性ともに優れたPET(ポリエチレンテレフタレート)素材を使用しており、長期間に渡ってお使いいただけます。

爪の長い女性や手袋を使用している方でもiPad・iPhone端末を快適に操作できるのでオススメです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:金高 奈津美 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

ページの最初へ戻る
閲覧履歴を見る