トップページ > ニュースリリース一覧 > 2ヵ所の温度・湿度を測定して表示するワイヤレスデジタル温湿度計を発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2016.08.18】

2ヵ所の温度・湿度を測定して表示するワイヤレスデジタル温湿度計を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、2ヵ所の温度・湿度を測定して表示するワイヤレスデジタル温湿度計「CHE-TPHU4」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CHE-TPHU4製品詳細へ 製品画像へ
品番 標準価格
CHE-TPHU4

「CHE-TPHU4」は、親機のデジタル温湿度計と子機のワイヤレス送信器により離れた2ヵ所の温度・湿度を計測できる測定器です。
親機側と子機側両方の温度・湿度をリアルタイムで計測できるため、赤ちゃんやお年寄りがいる部屋の室温をキッチンなどの離れた部屋から確認できます。最大30mまで離れた場所に子機を設置可能で、サーバールームや屋外倉庫・温室などの気温計測・監視にも最適です。

親機の液晶画面には、親機本体と送信機それぞれの温度・湿度が大きなデジタル数字で表示されるため、少し離れた場所からでもひと目で確認でき便利です。液晶画面内には日付・時計表示もあり、アラーム機能が付いています。
子機は単三乾電池2本で約1年間作動します。背面にはフック穴が付いているため、壁に掛けられます。親機とのデータ通信にはRF(無線通信)315MHzを使用しているため、通信に2.4GHz帯を使用する無線インターネットなどとは干渉しません。

親機のサイズは幅145×奥行き20×高さ120mmで、重量は251gです。子機のサイズは幅40×奥行き22.5×高さ108mmで、重量は40gです。温湿度センサーには台湾セミテック社製のものを使用しています。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:金高 奈津美 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

ページの最初へ戻る
閲覧履歴を見る