トップページ > ニュースリリース一覧 > ガス圧で天板を昇降できるパーソナルデスクを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2019.02.08】

ガス圧で天板を昇降できるパーソナルデスクを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、ガス圧で天板を昇降できるパーソナルデスク「ERD-GAP5W」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
ERD-GAP5W製品詳細へ (税抜き ¥49,800) 製品画像へ
品番 標準価格
ERD-GAP5W (税抜き ¥49,800)

「ERD-GAP5W」は、内蔵のガス圧シリンダーにより天板が70〜101cmの間で自由に昇降するパーソナルデスクです。
ガス圧で昇降するため、操作レバーを引くだけで立ち作業・座り作業を素早く切り替えることができます。気分転換による集中力の向上や疲労の軽減につながり、作業や勉強を効率よく行えます。また、身長の違いや作業の違いに合わせて天板の高さを手軽に設定できるデスクです。
移動に便利なキャスター付きなので、ペアワークやグループ学習、ディスカッションなどのために素早いレイアウト変更が求められるアクティブ・ラーニングでの使用に最適です。また、前2個のキャスターはストッパー付きです。ストッパーを留めれば、レイアウト変更後にデスクが動くのを防ぐことができます。

天板サイズは、A4ノートやファイルを広げて置くことができる65×55cmです。天板の奥側には配線口付きで充電もできるタブレット立てのほか、ペントレー、ドリンクホルダー、天板裏側にはカバンフックが付いており便利です。

キャスター付きで移動も簡単なので、デスクのレイアウト変更の多い授業での使用に最適です。また、身長差を問わず、だれでも自分に合わせた高さで使用可能なので、人の入れ替わりが多い輪番・交代制の作業現場での作業用デスクにオススメです。




広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る