トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

ペアリングがうまくできません。

A

下記操作をお試しください。

1、[スタート]→[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]→[デバイスとプリンター]→[デバイスの追加]の順でクリック。

2、SKB-BT13BKの電源をオンにし、背面のペアリングボタンを押して、ペアリングLEDが点滅していることを確認。

3、デバイスの追加のウィンドウ内に表示された「キーボード(もしくは SKB-BT13BK )」をクリックして「次へ」をクリック。

4、「キーボードのパスコードを入力してください」のウィンドウが表示されたら、入力枠内にPCへ接続されているキーボード(何も接続されていない場合は ソフトウェアキーボード)で「0」を入力していただき「次へ」をクリック。

5、接続試行中となったら、SKB-BT13BKで「0」を打ち込んで Enter をクリックして接続完了。


< 接続に失敗しました と表示された場合>

・SKB-BT13BKのScrollLock LEDの点滅が続いている状態であれば「デバイスの追加」の画面を閉じて、再度「デバイスの追加」をクリックすると SKB-BT13BKが表示されているので、そのまま3、4の操作を行っても問題なし。(SKB-BT22BKの点滅状態が不定期な点滅の場合【ペアリングモードではない】と、定期的な点滅の状態の場合【ペアリングモード】があるので、確認したうえで案内。)

・SKB-BT13BKのScrollLock LEDの点滅が不定期な点滅の場合(ペアリングモードではない)は、「デバイスの追加」の画面を閉じて、2~4の操作を行う。

対象カテゴリ キーボード
最終更新日 2020/12/22
対象製品
QA番号 5824
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=5824