トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

NumLockキーがON(LEDが点灯)の状態でもテンキー部が使えません(数字が入力できません)。

A

NumLockキーがONになっているのにテンキーが使えない場合、【マウスキー機能】が働いている可能性があります。
これをOFFにすると正常にテンキーが使えるようになりますので下記設定方法をお試しください。

[Windows10の設定変更]

スタート→Windowsの設定(歯車マーク)→デバイス(Bluetooth、プリンター、マウス)→検索窓に「マウス」と入力し、プルダウンから「マウス機能をオンまたはオフにする」を選択

「マウスをキーパッドで操作する」
【テンキーを使用するためにマウスキー機能をオンにして、マウスポインターを移動する】がONになっている場合

【NumLockキーがONの時に限り、マウスキー機能を使用する】の項目をOFFに変更

対象カテゴリ キーボード
最終更新日 2022/06/23
対象製品
SKB-010BK , SKB-010SV , SKB-102MJ , SKB-102MJBK , SKB-105MJ , SKB-106MJ , SKB-108L , SKB-108LBK , SKB-108LU , SKB-108LUBK , SKB-109 , SKB-109L , SKB-109LBK , SKB-109LBKN , SKB-109LBKN2 , SKB-109LN , SKB-109LN2 , SKB-109LU , SKB-109LUBK , SKB-109LUBKN , SKB-109LUBKN2 , SKB-109LUN , SKB-109LUN2 , SKB-109MK , SKB-109PBK , SKB-109PW , SKB-109UBK , SKB-109UW , SKB-112 , SKB-112ASV , ...

329件すべての品番を表示 

QA番号 5165
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=5165