トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

NumLockキーがON(LEDが点灯)の状態でもテンキー部が使えません(数字が入力できません)。

A

NumLockキーがONになっているのにテンキーが使えない場合、【マウスキー機能】が働いている可能性があります。
これをOFFにすると正常にテンキーが使えるようになりますので下記設定方法をお試しください。

[Windows10の設定変更]

スタート→Windowsの設定(歯車マーク)→デバイス(Bluetooth、プリンター、マウス)→検索窓に「マウス」と入力し、プルダウンから「マウス機能をオンまたはオフにする」を選択

「マウスをキーパッドで操作する」
【テンキーを使用するためにマウスキー機能をオンにして、マウスポインターを移動する】がONになっている場合

【NumLockキーがONの時に限り、マウスキー機能を使用する】の項目をOFFに変更

前のページへ戻る

対象カテゴリ キーボード
記入日 2020/7/14
対象製品
SKB-010BKSKB-010SVSKB-102MJSKB-102MJBKSKB-105MJSKB-106MJSKB-108LSKB-108LBKSKB-108LUSKB-108LUBKSKB-109SKB-109LSKB-109LBKSKB-109LBKNSKB-109LBKN2SKB-109LNSKB-109LN2SKB-109LUSKB-109LUBKSKB-109LUBKNSKB-109LUBKN2SKB-109LUNSKB-109LUN2SKB-109MKSKB-112SKB-112ASVSKB-112AUBKSKB-112AUSVSKB-112KGSKB-112KGUSB...

すべての品番を表示する 

QA番号 5165
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=5165

この内容は問題解決に役立ちましたか?

TOPへ戻る
ご意見・ご要望
仕様を見る
メルマガ登録

メールアドレス