iPad 第10世代 とType-Cケーブルで接続できるiPad用ケース付きキーボードを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、iPad 第10世代(2022年モデル)専用ケースがついたType-C接続キーボード「SKB-IP6BK」を発売しました。




iPadにケーブルで接続するだけで使えるキーボード

iPad 第10世代(2022年モデル)専用のケース付きキーボードです。
iPadとキーボードをType-Cケーブルで接続し、ノートパソコンのように使えます。
有線接続なのでワイヤレスのように接続が切れる心配がなく、再接続の手間もかかりません。

Type-CケーブルでiPadからキーボードへ電力供給

iPadとキーボードはType-Cケーブルで接続します。
キーボードの電力はケーブルを通してiPadから供給されるので、電池交換や充電も不要です。

分離してiPadだけでも使える

iPadとキーボードはマグネットで簡単に着脱可能です。キーボードを外してiPadだけでも使用できます。

キーボードを使用しながらiPadへの充電が可能

キーボード本体には、iPad本体に充電するためのType-C給電ポートを搭載しています。
キーボード使用中でもiPadへの充電が可能です。

落下に強い!耐衝撃吸収構造

フチの部分に耐衝撃素材を使用した、落下しても壊れにくい構造です。大切なiPadを守ります。

▲耐衝撃素材を使用

▲壊れにくい構造なので学校での使用に

キーボードでiPadの機能を操作できるボタンを搭載

言語切替え、ホームボタン、音量調整、検索、画面キャプチャなど、iPadの機能を操作できるボタンを搭載しています。タッチパネルが壊れた時も本製品を接続すれば、キーボードを使ってiPadが操作できます。

スタンド付き

自由な角度に変更できる無段階調整可能なスタンド付きです。タイピングや動画鑑賞などに便利です。

タイピングを快適にするキー形状

ノートパソコンで採用されているパンタグラフキーを採用。キーの端を押してもスムーズに入力できます。
さらに、キーとキーの間に隙間があるアイソレーションキー形状で、隣り合うキーのタイプミスを減らします。





ケーブル長 品番
約15cm