BIFMA強度基準の1.5倍の負荷をクリアした高耐荷重チェアと専用肘掛けパーツを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、BIFMA強度基準の1.5倍の負荷をクリアした高耐荷重チェア「SNC-NET20BK」と、SNC-NET20BK用の肘掛けパーツ「SNC-ARM12」を発売しました。




「SNC-NET20BK」は、BIFMA(米国のオフィス用家具に関する安全試験規格)強度基準の1.5倍の負荷をクリアした高耐荷重チェアです。

耐荷重は座面で120kgあり、しっかり体重を支える安心頑丈設計です。大きめの座面、背もたれなので、ゆったりと座ることができます。また、座面と背もたれが連動して動くシンクロロッキング機能が付いており、体を思いきり伸ばしてリフレッシュすることができます。

背もたれはナイロンメッシュ素材なので風通しが良く、蒸れにくくなっています。また、4段階の傾きで背もたれを固定することができるので、座るのに快適な角度を維持しながらお使いいただけます。ガス圧リフトを搭載しており、座面の上下可動が簡単にできます。

また、本製品専用の肘掛けパーツとして「SNC-ARM12」をご用意しております。

「SNC-NET20BK」は肘無しタイプですが、「SNC-ARM12」を取り付けることで肘掛け付きのチェアにすることができます。
肘掛けは快適に使用できるクッション付きで、高さの調節も可能です。

風通しの良いメッシュ素材の背もたれと、リラックスしやすい機能を搭載しているので、長時間のデスクワークをする方におすすめです。



特長 品番
メッシュチェア
肘パーツ