楽な姿勢で入力できるエルゴノミクス形状のトラックボール内蔵ワイヤレスキーボードを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、楽な姿勢で入力できるエルゴノミクス形状のトラックボール内蔵ワイヤレスキーボード「SKB-ERG6BK」を発売しました。




「SKB-ERG6BK」は、トラックボールが内蔵されたエルゴノミクスデザインのワイヤレスキーボードです。

キー配列が2方向に分かれたV字形状になっており、首や肩に負担をかけにくい自然な姿勢のまま入力できます。文書作成やプログラミングなどキーボードを長時間使用することが多い方に最適です。

手前には大型のトラックボールを内蔵しています。トラックボールを使えば、最小限の手の動きでクリックやカーソル移動をすることが可能です。キー入力とカーソル操作が必要とされる表計算や会計ソフトを使用する方にもおすすめです。

手のひらをキーボード上に置けるよう、大きめのリストレストがキーボードと一体になっており、手首の疲れを軽減することができます。
2.4GHzワイヤレス方式で接続する無線タイプなので、設置の際のケーブルのわずらわしさがありません。小型のUSBレシーバーをパソコンに挿すだけでインストールが完了し、すぐ使用できます。

テンキー付きのフルサイズキーボードで、標準的に使用されている日本語109Aキー配列を採用しています。
入キーピッチはスタンダードキーボードと同じ19mm、キースイッチは深くてしっかりとした押し心地のメンブレンタイプを採用しています。

長時間のキーボード操作で日頃から肩こり疲れを感じている方におすすめのキーボードです。



カラー 品番
ブラック