社員インタビュー

Pickup! 先輩社員の一日&メッセージ

営業部 2020年入社

仕事の内容は?

東京都内で営業を担当をしています。
メインは法人企業・家電量販店へのルート営業ですが、新規開拓のために取引のないお客様への訪問も積極的に行っています。
それ以外にも社内では電話応対・見積もりの作成を行っており、週1回班内の打ち合わせで売上状況の進捗や売上アップに向けての情報共有をしています。
また、毎月新製品が10~20種類以上販売されるため、どの販売店にどのような提案をするか日々勉強しています。

Q1

どんな時にやりがいを感じますか?

やりがいを感じるのは提案した製品の発注をいただけた時です。
金額が大きいほど納期の調整や製品の仕様を固めたりと大変なことも多いですが、自分一人ではなく他部署と連携したり、先輩方に相談できる環境になっているので、とても心強いです。
また、実際の導入後にお客様から「佐藤さんのおかげで助かったよ」と感謝の言葉をいただけた時に、今後のやる気に繋がりました!

サンワサプライはどんな会社ですか?

サンワサプライは、製品数が10,000点を超えるのが大きな特長です。
時代に合った製品を提供し続けることができるのが、弊社の大きな強みだと感じています。
例えばコロナ渦で他業種の業績が伸び悩む中、サンワサプライはテレワーク関連の製品の売り上げが大幅にアップし、見事に前年を上回る売り上げを記録しました!創業当初から様々なニーズに応えた製品を世に送り出し続けているサンワサプライだからこそ、世の中の大きな変化にも対応できたのだと思います。

就活生へメッセージ

就職活動は運と縁だと思います。
もし第一志望の企業に内定をいただけなくてもあなたを必要としている企業はたくさんあるはずです。
業種・職種を問わず気になった企業にどんどんアプローチを掛けてみてください。その中でサンワサプライを選んでいただけたらとても嬉しいです!

Q3

ある一日のスケジュール

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