トップページ > ニュースリリース一覧 > 見開きA3サイズの撮影範囲に対応する800万画素の高解像度書画カメラを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2019.06.06】

見開きA3サイズの撮影範囲に対応する800万画素の高解像度書画カメラを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、見開きA3サイズの教科書や本が撮影できる、オートフォーカス800万画素の高解像度書画カメラ「CMS-V46W」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CMS-V46W製品詳細へ 製品画像へ
品番 標準価格
CMS-V46W

「CMS-V46W」は、USBで接続する電源不要な高解像度の書画カメラです。
オートフォーカス800万画素のカメラを搭載しており、細かい文字や小さな物体の詳細な部分まで鮮明に映し出すことが可能です。400×300mmの撮影範囲に対応しており、見開きA3サイズの教科書や本が撮影できるので、授業や講義での使用に適しています。

カメラ本体にはLEDライトを搭載しており、本体に搭載されたボタンでライトのON・OFFや明るさ調節ができます。薄暗い部屋でも手元を照らして快適に使用できるので、プロジェクターを使用しながらの撮影に適しています。
また、付属の顕微鏡用アダプターを使用することで、デジタル顕微鏡のように使用することができます。

USB接続なのでACアダプター等の電源が必要なく、本体を折りたたむと非常にコンパクトになるので、収納や持ち運びの際にもかさばりません。本体サイズは折りたたみ時幅255×奥行き80×高さ40mmで、重量は620g、USBケーブル長は1.5mです。
学校での授業や講義、ゼミ発表といった教育機関での使用だけではなく、講演会や会議でのプレゼンなど、企業での使用にも最適です。








広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る