トップページ > ニュースリリース一覧 > 限られたスペースを上手に使える。液晶ディスプレイに設置できる上棚を発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.08.20】

限られたスペースを上手に使える。液晶ディスプレイに設置できる上棚を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、デッドスペースになりがちな液晶ディスプレイ上のスペースを上手に使える、液晶ディスプレイに設置できる上棚「MR-LCSH01BK」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
MR-LCSH01BK製品詳細へ (税抜き ¥2,500) 製品画像へ
品番 標準価格
MR-LCSH01BK (税抜き ¥2,500)

「MR-LCSH01BK」は、液晶ディスプレイの上部へ、工具不要で簡単に取り付けられる上棚です。
この上棚を設置することで、デッドスペースになりがちなディスプレイの上部空間に、スマートフォン、スピーカー、置き時計、カレンダーなど、デスク周りの小物を置くことができます。机上に散らかりがちな周辺機器・小物を整理整頓することで、限られた机上の作業スペースを広く使えるようになります。付属の滑り止めシートは、柔らかく耐久性に優れた塩ビ樹脂製で、スマートフォンなどの機器へキズがつくことや、置いたものが落下することを防ぎます。

取り付けは液晶ディスプレイに上棚を引っ掛けながら、回転式のノブをディスプレイ背面に当てて支えるだけです。上棚の設置や角度調整のために工具を用意する必要がありません。また、パーティションの上に設置する上棚としても使えます。
上棚の裏側には繊維片でフロック加工されたクロスが貼り付けてあり、取り付けたディスプレイにキズがつくことを防ぎます。上棚には通気孔があり、ディスプレイの発熱を抑えます。

スマートデバイス・周辺機器・小物収納用の棚をディスプレイ上部に設置することで、机上の作業スペースもしっかりと確保できるので、手狭になりがちな小規模オフィスなどでの使用に最適です。




広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る