トップページ > ニュースリリース一覧 > 立ち仕事中の脚の疲労を軽減する導電マットを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.06.19】

立ち仕事中の脚の疲労を軽減する導電マットを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、立ち仕事中の脚の疲労を軽減する導電マット「SNC-MAT7」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
SNC-MAT7製品詳細へ (税抜き ¥17,800) 製品画像へ
品番 標準価格
SNC-MAT7 (税抜き ¥17,800)

「SNC-MAT7」は、立ち作業の疲労軽減を図れる導電マットです。
立ち仕事をしている間は両足に全体重がかかり、床面からの反発力も受けるため、脚部・腰部への疲労が蓄積します。本製品は、クッション性の高いマットなので体圧が分散され、足の裏などの身体の一部分だけに負担が掛かりるのを防ぎます。長時間立ち仕事をした場合でも足腰などが疲労しにくくなるので、スタンディング・昇降デスクでの作業用にオススメです。
弾力性に富んでいるため、厚さ約1.6cmの薄いマットでありながら、両膝を付いても痛みが少なくなるほか、部品や工具が落下した場合でも衝撃・落下音を吸収します。

また、導電性が高いマットなので、人体に帯電した静電気を逃がすことができ、静電気による様々なトラブルを防止できます。そのため、IC・電子部品工場などの静電気対策が必要な現場に最適です。導電性能は1×10の8乗±1Ωで、導電規格RC JS-5-1に適合しています。

耐水、耐油、耐菌性に優れており、薬品工場や研究室、病院などでの使用にも適しています。表面のエンボス加工によりすべり止め効果がアップしており、水回りでもお使いいただけます。マットの端は斜めにカットされているので、つまずきにくく台車などもスムーズに通行できます。

幅900×奥行き600mmの疲労軽減導電マットです。
疲労軽減マットのバリエーションとして、幅450×奥行き600mmの「SNC-MAT4」、幅500×奥行き900mmの「SNC-MAT5」、幅1500×奥行き900mmの「SNC-MAT6」の3種類も好評発売中です。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る